茨城県・栃木県・群馬県・神奈川県・山梨県・長野県・新潟県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※警視庁(東京都)、埼玉県警察については姉妹ブログをご覧ください。
※千葉県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。(八千代警察署のみ実施?2010/3)

群馬県、長野県、新潟県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2013/1/9)都合により群馬県、長野県、新潟県警察情報の更新を中止しています。

Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2010年03月26日

犯罪情報官NEWS(還付金詐欺多発!!) 

埼玉県内では、最近、還付金詐欺が多発しています。公的機関の職員を名乗る者から「保険料を払いすぎているので還付されます。携帯電話を持ってATMに行ってください」等の電話がかかってきます。これは、還付金詐欺です。公的機関が還付金の支払いのため、ATMの操作を依頼することはありません。少しでもおかしいと思った時は、警察署又は#9110(けいさつ総合相談センター)へ相談して下さい。また、特に高齢者が被害に遭っていることから、おじいちゃんやおばあちゃんにお子さんやお孫さんが連絡をとり、注意喚起をお願いします。